トリミング(写真を正方形に切り抜く)というのは、どんな意味があるのでしょうか?写真を正方形に切り抜くだけで、何か効果があるのでしょうか?

No.0278

トリミングしている写真は、していない写真よりもクリック率が高くなる傾向にあります。

通常、写真の形は上下もしくは左右が切れている長方形のものがほとんどかと思いますが、
それに対し、WEB上の物件掲載枠の形は正方形のものがほとんどです。

正方形の掲載枠に、長方形の写真を掲載すると、上下もしくは左右に余白が生じ、物件が小さく見えてしまいます。

 

そこで、トリミング機能を使えば、物件写真自体を正方形にすることで、

掲載枠に余白無くめいっぱい写真が表示されるため、
見栄えが良くなりクリック率が高くなる傾向にあるのです。

 

なお、ラルズマネージャーの写真登録画面では、あらかじめ「自動トリミング機能」がONになっているため、

何もしなくても、写真を登録した瞬間に自動でトリミングされるようになっています。

 

自動トリミング機能についてはこちらもご参照ください。


この回答は、お役に立てましたか?

結果はラルズネットサポートセンター宛に送信されます。より便利なシステムに成長させるための参考とさせていただきますので、ぜひご協力ください。