①貴社が利用しているOS・ブラウザが、本システムが動作保証しているOS・ブラウザではない。
→対策:本システムが動作保証しているOS・ブラウザで再度閲覧する。
※ブラウザは「GoogleChrome」を最も推奨しています。 >ダウンロードはこちら
②パソコン内に大量のファイルを保存していて、パソコンの空き容量が少なくなっている。
→対策:パソコン内の重いファイルを削除するか、別のパソコンを使う。
③パソコンの型がとても古い。
→対策:別のパソコンを使う。
④パソコンのメモリが足りていない。
→対策:メモリを増設する。パソコンの動作がより安定します。
⑤(無線LANの場合)Wi-Fi電波が弱い。
→対策:電波の良い場所で再度閲覧するか、別のWi-Fi電波につなげる。
最もよくあるケースが、①です。ぜひ、GoogleChromeでお試しください。
また、動作スピードに関しては②③④のように、お手元にあるパソコンの状態やスペックにも左右されますし、
本システムはオンラインサービスのため、⑤のように、電波状況が悪ければ、その分、表示に時間がかかります。
※なお、「資料印刷」のように、PDFに変換する工程は、どうしても数秒〜十数秒時間がかかってしまいますのでご了承ください。
■本システムが動作保証している対応OS・ブラウザにつきましては、こちらをご確認下さい。
ご不明な点がございましたら、お気軽に株式会社ラルズネット サポートセンターまでご相談ください。
株式会社ラルズネット サポートセンター
電話番号 :0120-089-884
受付時間 :9:00~18:00(土・日・祝祭日を除く)