撮ってきた物件画像のデータ容量が大きくて写真を登録できない。どうすればいいですか?

No.0806

画像1枚につき容量が10MBを超える場合は登録できません。

画像の画質を下げるなど、容量を10MB以下におさめて登録いただくようお願いいたします。

 

ラルズネットの写真加工ソフトを用いて画像を縮小することができますので、下記導入方法をご参照ください。

(任意の画像加工ソフトを使用されても問題ございません)

 

【導入方法】

下記URLからソフトのダウンロードをお願いいたします。

https://ralsnet.notion.site/ImageTrim-83a3cbe099d048fe8993f0c792092843


ダウンロード後、ソフトを起動し下記手順にて画像を縮小します。

 

①縮小したい画像をまとめてソフトの中にドラッグ&ドロップ または 「縮小する画像を選択する」から画像を選択

 

②写真を保存するフォルダの名前を入力

 

「縮小だけして保存(全自動)」「切り抜き・回転等の画像処理をして保存」のどちらかを選択

「縮小だけして保存(全自動)」:画像の縮小のみ行い保存します。

「切り抜き・回転等の画像処理をして保存」:編集画面が表示され、画像の切り抜き、明るさの調整、回転等の処理が行えます。
※写真が暗い場合や、建物以外に余計なものが映り込んでしまったとき、
 写真の向きを修正するときにお使いいただくと良いと思います。
※回転については90度ごとにしか回転しませんのでご注意ください。

 

以上となります。


保存先のフォルダを変更したい場合は「基準フォルダの指定」ボタン →「変更する」ボタン から
保存先を変更することが可能です。

 

 

ご不明点がございましたら下記のラルズネットサポートセンターまで
ご連絡ください。

---------------------------------

株式会社ラルズネット サポートセンター

電話番号 :0120-089-884
受付時間 :9:00~18:00(土・日・祝祭日を除く)

この回答は、お役に立てましたか?

結果はラルズネットサポートセンター宛に送信されます。より便利なシステムに成長させるための参考とさせていただきますので、ぜひご協力ください。