画面がズレていたり、動作スピードが遅すぎるときがあるのですが、どうすれば良いですか?

No.0308

以下の可能性が考えられます。対策も添えておきましたのでお試しください。

解決できない場合は、お気軽にラルズネットサポートセンターまでご相談ください。

 

①貴社が利用しているOS・ブラウザが、本システムが動作保証しているOS・ブラウザではない。

→対策:本システムが動作保証しているOS・ブラウザで再度閲覧する。

   ※ブラウザは「GoogleChrome」を最も推奨しています。 ダウンロードはこちら

 

②パソコン内に大量のファイルを保存していて、パソコンの空き容量が少なくなっている。

→対策:パソコン内の重いファイルを削除するか、別のパソコンを使う。

 

③パソコンの型がとても古い。

→対策:別のパソコンを使う。

 

④パソコンのメモリが足りていない。

→対策:メモリを増設する。パソコンの動作がより安定します。

 

⑤(無線LANの場合)Wi-Fi電波が弱い。

→対策:電波の良い場所で再度閲覧するか、別のWi-Fi電波につなげる。

 

最もよくあるケースが、①です。ぜひ、GoogleChromeでお試しください。

また、動作スピードに関しては②③④のように、お手元にあるパソコンの状態やスペックにも左右されますし、

本システムはオンラインサービスのため、⑤のように、電波状況が悪ければ、その分、表示に時間がかかります。

※なお、「資料印刷」のように、PDFに変換する工程は、どうしても数秒〜十数秒時間がかかってしまいますのでご了承ください。

 

■本システムが動作保証している対応OS・ブラウザにつきましては、こちらをご確認下さい。

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽に株式会社ラルズネット サポートセンターまでご相談ください。


株式会社ラルズネット サポートセンター
電話番号 :0120-089-884
受付時間 :9:00~18:00(土・日・祝祭日を除く)

この回答は、お役に立てましたか?

結果はラルズネットサポートセンター宛に送信されます。より便利なシステムに成長させるための参考とさせていただきますので、ぜひご協力ください。